怠け者の奮闘記

現在30代Wワーカー。トリプルワーカーになるのか思案中…

ラブホテルのルームメイク

お疲れ様です!ども!怠け者です( ´ー`)ノ

 

今日は本職が休みなので副業で始めたアルバイト、ラブホテルのルームメイクの仕事に行ってきたよ(´▽`)

 

ラブホのバイトってどんな事するの?(-ω- ?)

 

って、疑問に思う方は多いのではないでしょうか(^^)

 

ラブホのバイトには2通りの仕事があります。フロントと、ルームメイクです。

 

フロントの仕事は、部屋の鍵を渡したり電話応対、お客様から注文があれば朝昼晩の食事の調理+それを部屋にお届けします。まぁ、大雑把に言うとこんなとこです。

ルームメイクの方は、お客様が帰られた後のお部屋の掃除ですね。ひたすら掃除です(;-ω-)ゞ

作業の流れで言うと、ベッドメイキング→風呂掃除→トイレ→洗面所→最後にお部屋全体を整えて終わり。ま、こんなとこですね。

 

オレはルームメイク担当なんですが、意外と大変(;-ω-)ゞ

ホテルによってやり方が違うと思うのですが、おおまかには…

 

①2、3人でチームを組んで役割分担を決めてメイクする。

②1人で一部屋の掃除全てをこなすメイク。

 

の2パターンが多いと思います。

ちなみに、オレがバイトしてるホテルは特に決まっていない。混雑状況によって臨機応変に対応している。

メイクは基本2人体制をとっているのですが、2人で一部屋を分担してやる事が多い。1人はベッドメイキングと洗面所、部屋の総仕上げ。もう1人は風呂掃除とトイレ…みたいな感じかな。

メイクで一番大変なのは、風呂掃除(;-ω-)ゞ

何が大変って、最後の拭き上げが大変なのさ(;-_-) =3 フゥ

しかも部屋によって風呂部屋の大きさが違うから、風呂部屋が大きいところにあたるともう最悪!真冬なのに汗でびっしょりになってしまうのだ…(-ω-;)

バイトが終わる頃にはもうね、げっそりですよ…○rz

今日もね、水曜日なのに何故か午後からショートやサービスタイムで部屋が埋まり、大変な思いしましたよ…

 

何故かって?(・・。)ん?

 

…風呂掃除担当だから…(ノд-。)クスン

 

何も給料日前に高い金だしてラブホに来なくても…と思うのですが、水曜日は意外と入りが良いみたいです(笑)

噂によると水曜日は不倫DAYらしい…という情報が…ΣΣ(゚д゚lll)!

そう言えば如何にもあやしいカップルが何組も…[影]ω ̄)ジーーー

 

皆さんご盛んですね!(笑)

 

ご盛んなのはいいのですが、あまり部屋を散らかさないで下さいね!

 

何故かって?(・・。)ん?

 

…掃除が大変だから(笑)

 

と、今日はここまでにしたいと思います(^^)

 

ラブホネタはわりと仕入れているので、またちょくちょくblogにアップする予定です!

 

どうぞお楽しみに!(笑)

 

 

 

 

 

f:id:aimar10schweinsteiger31217:20180224164512j:image

 

|・ω・)ではまた!