怠け者の奮闘記

現在30代Wワーカー。トリプルワーカーになるのか思案中…

デブの三日天下

も〜にん!怠け者です( ´ー`)ノ


実は怠け者


デブ!!


なんです(笑)


こいついきなり何言い出すんだ(。´・ω・)ん?


…と思うかも知れませんが


思えば幼・小・中・高・大と


ずっとデブなんですよ!(笑)


運動しなかったの!?Σ(□`;)と、言われそうだが…


運動は部活やスクールでちょいちょいしてましたよ(笑)


中学ん時の部活でバスケ、高校ん時は1年の時に卓球部、2年になってすぐ卓球部を辞めて、地元にあるテニススクールに通ってた(;-ω-)ゞ
テニススクールは9年くらい通ったかな。


そう、だから運動はしていたわけよ。


でもね、怠け者は食べる事が大好き。特に、惣菜パンやお菓子が大好き!


特に惣菜パンなんかは一気に3、4個食べるもんだから、もうそれだけで摂取カロリーが2000キロカロリーに達する…
アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ
これに朝昼晩の食事が体内に摂取されるわけだから1日の総摂取カロリーは約…









10000キロカロリー!!!┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン!!!








つまり、摂取カロリーが消費カロリーをかるぅ〜く上回ってしまうのだ(-ω-;)


な、なんて恐ろしいんだ…(((((((;´д`)))))))ガタガタ


でもね、そんな怠け者でも一瞬!ホント一瞬だけど


痩せた時期があったのよ
ナヌッΣ(・ω・;)!?


社会人になって5年経った時だったかな〜。


ふと思ったのよ。


…何を(-ω- ?)


本格的にダイエットをしよう!と。


体重も1番ピークに達していた時期でもあったから、さすがにやばいと感じたんだよね。


(ちなみにピーク時の体重は80キロ!!)



でも怠け者、今までダイエットなんかしたことないから、何をどうすればいいのかわからない…(-ω-;)ウーン


そこで、友達や会社の上司や先輩、後輩など片っ端から聞くことにした。
圧倒的にに多かったのは食事制限だ。やはりと言うべきか。次いで多かったのは運動だ。なかには「オ○ニーをしまくる!」なんて意見もあったが、もちろん論外だし、そんな事は既に日常茶飯事だ(笑)


どうしたものかと悩んだ結果、食事制限と運動をする事にした。


まず惣菜パンとお菓子を完全に絶つ事にした。


それから朝昼晩の食事メニューを改善した。
何をどう改善したかと言うと


☆朝ご飯
改善前→コンビニで惣菜パンを適当に数個、牛乳
改善後→DHCのプロティンダイエットのみ


☆昼ご飯
改善前→会社が契約している仕出しのお弁当
改善後→コンビニの「おつまみ塩チョレギサラダ」と「大根サラダ」のみ


☆夜ご飯
改善前→コンビニで買った惣菜パン数個、白米(大盛り)、味噌汁、揚げものか焼き魚のどっちかだけど、揚げものが圧倒的に多かったかな。ちなみに野菜はキュウリのみ。(味噌汁には一応ニンジンとか白菜などは入っていた)
改善後→DHCプロティンダイエットのみ


ちなみにこれは会社のある平日の日だ。


休日の日も徹底して食事メニューを改善した。


☆朝ご飯
改善前→チーズ1個、バタートースト、目玉焼き、コーヒー牛乳
改善後→DHCプロティンダイエットのみ


☆昼ご飯
改善前→白米(大盛り)、味噌汁、オカズはとにかくカラダに悪いモノ、野菜はキュウリのみ
改善後→玄米を少量、キャベツの千切りを大皿に山盛り、バンバンジー(たまに焼き魚)、味噌汁


☆夜ご飯
改善前→白米(大盛り)、味噌汁、オカズはとにかくカラダに悪いモノ、野菜はキュウリのみ
改善後→DHCプロティンダイエットのみ


とまぁ、こんなふうに食事を改善したわけよ。
改善後の摂取カロリーだけど、改善前と比べてかなり低かったと思う。多分1日の摂取カロリー1000いってないんじゃないかな。
なんせ、米を食えるのは会社のない日のみ。しかも白米ではなく玄米だ。肉だって、バンバンジーに入っている鶏の胸肉のみ。
そして、なんと言っても救世主はDHCの通販サイトでたまたま見かけたDHCのプロティンダイエット。
ドリンクタイプなんだけど、一杯170キロカロリーしかなく、栄養バランスも優れているという優れものである。色々な味があるので気分によって変えたりできるから飽きることはない。ちなみに味は数種類あり、バナナココアイチゴコーヒーの4つの味がメインだ。
これね↓↓↓


そして、食事の改善に加えて、時間のある時はなるべく運動するようにした。


会社へは車通勤をやめてチャリ通に。毎夜ウォーキングをして、休日の早朝もウォーキングするようにした。

それから1ヶ月半くらいかな〜。カラダのラインがシャープになったのを感じたんだよね。そしたらもう嬉しくて、約2年くらい続けたのかな。確か。


結局80キロあった体重は努力の甲斐あって58キロまで減少し、人生ではじめて痩せた自分を見た時はもうね









キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!









って感じ(笑)


もう最高だったね。カラダは軽いし、腹が引っかからないから足の爪を切るのも楽チンだ(笑)
そして、何よりも嬉しかったのは洋服に困らなくなった事だ。何不自由なくオシャレを楽しむ事が出来た。
結構、粋な格好をしていたと思う(笑)


今がまさに人生の絶頂期であると言わんばかりに浮かれていたなぁ…(笑)


でもね、そんな絶頂期も長くは続かない。


浮かれてたオレは完全に油断していたんだよね(;-ω-)ゞ


暴飲暴食はさすがにしなかったが、徐々に、少しずつだけどカロリーを摂るようになったんだ。
運動も急激にしなくなり、会社へのチャリ通もやめて車通勤にシフトした。


次第に摂取カロリーが消費カロリーを超えるようになった。


そして、デブだった時の事を知っている細胞は、再びオレをデブへと誘った。
俗に言う「リバウンド」だ。


しかもそれは、ピークだった80キロを超え、遂に新記録を樹立したのだった。


痩せた時からリバウンドするまでの期間わずか2年だ。3年もたなかった…


まさに









三日天下だ…o...rz









はい( ´ー`)ノ
だいぶながく書いてしまいました(;-ω-)ゞ


えっと、この時の反省は、無理な食事制限をしたこと。痩せたのと同時に筋肉も落ちてしまったこと。それによって新陳代謝が落ち、痩せはしたが体質そのものを改善するまでに至らなかったことがリバウンドにつながったと考えています。

ダイエットを成功させるにはやはり、太りやすい体質から太りにくい体質へ改善する事だと思います。
その為には

①食事は栄養バランスを良く考えて、朝昼晩3食しっかり摂る。

②運動は有酸素運動だけでなく、筋力トレーニングも取り入れる

③カラダをしっかり休める

この3つを実践出来ればダイエットは成功すると思います!


怠け者、最近不健康にしてるからまたダイエットをする予定です!


今度は成功させるぜ!!ヽ(≧▽≦)ノ










【壁】*-ω-)ノ" サラバナリー♪